相性鑑定:わが道を進む彼氏と見守る彼女~命式の「温度(おんど)と湿度(しつど)」

伊勢の占い師 月美結貴です。

生まれてきたとき、人は生命とともに「宿命」もさずかります。
生まれてから死ぬまでの間に、巡ってくる「運気」も決まっています。
これらは「四柱推命」で見ることができます。

運気の流れを知っていると、流れが良い時には積極的に動き、流れが止まっているときには、
次に運気が動き出すときのための準備や休息をとるなどして、エネルギーを充電したりすることで
運気がアップするときに、確実に「開運」しやすくなります。

動くときには動き、止まるときには無理して動かない、といった感じで
人生にメリハリができますし、知っておくととても便利です。

四柱推命の命式で運勢をみるとき命式の温度と湿度が、
その人の性質や動き方、考え方、生き方に影響していることがわかります。

今まで鑑定をしてきて、やはり、極端な人の方が多くみられました。

温度「高い(熱い)」湿度「乾いている」…カラカラに乾いている、すぐにカッとなる、潤いがない、イライラしやすい等など
温度「低い(寒い)」湿度「湿っている」…ちょっと冷酷、冷めている、クヨクヨする、根に持つタイプ等など

あるお客様の彼氏さんを占ったのですが
彼氏の命式には火の五行がなく、土と金と水の五行がメインとなる命式でした。
温度が低くて、湿度が高い命式なのですが、
あまり自分のことを他人に話さないタイプで、心を許した人にだけは本当にべったりさんなのです。
はたから見ると近寄りがたいタイプで、少し怖いイメージをもたれるそうです。
私も実際にお会いしましたが、最初はほとんどしゃべらず、でも少しずつ話すようになり、
最終的には私に心を開いてくれたのか(^^;)彼女よりもずっとしゃべってました(笑)

低い温度で湿度が高い命式
この彼氏さんの場合、
見た目はクールでかっこいいです。ちょっと(最初はかなり)距離を置かれます。
そして、夏でも寒がりで、冷え性らしく、彼女さんより厚着です。
このタイプの男性は、結構モテるのです。
周りからどう見られようとおかまいなしで自分の道をつき進みます。
一見、わがままですが、本当に我がままなのですが(笑)
神秘的なイメージで「放っておけない」と「心配される」タイプなので
「兄貴分・姉御肌」の人に守られて意外と批判されずに、人生を突き進むことができたりします。
年上や上司に可愛がられるタイプなのです。

この彼も、それを知ってか知らずか、自分自身の「命式」を上手に活かしていました。
彼女は年上で、とても頼りになります。

ちなみにこの彼氏は「庚」で金の五行ですが、
土の五行(印星)が多く、「自分の世界に時々引きこもる」タイプです。
その間、様々なことを考えます。普通の人が思いつかないアイデアを思いついたりします。

ただ、これがカラカラに乾いた土だと、そこからなかなか出てこれないので、
周囲の人も離れて行ってしまいがちなのですが
ちょうどいい具合に命式の中に「水」の五行が存在しているので、土が良い感じに湿っていることで
好きな時に土の中から出てきますし、周囲の人との付き合いもそこまで悪くないのです。
得な性格というか、彼自身の命式の「性質」を上手に活かして人生を楽しんでいるようです。

こちらか見ると、彼女は彼に振り回されている感もありますが、
彼女は振り回されるのが幸せな命式なので、それでいいのかもしれません。
星の相性はとてもいいので、巡り合うべくして巡り合ったのだと思います(^^♪


伊勢の四柱推命占い
四柱推命占いで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai