土用期間の過ごし方~神社への早朝参拝は超おすすめ!~

伊勢の占い師 月美結貴です。

先日、親指の関節を傷めました。
しかも両手(^^;)
ちょうど土用期間に入ったばかり
だったので、毒だしかなぁ~と。
「すぐに結びつける~」と言われそうですが
結び付けちゃった方が
気持ちが楽になるのです(笑)

悪い事があった時に
なんでだろう。なんでだろう。
と気を病むよりは
今は運気が悪いから仕方ないか!
今は土用期間だから毒だしか!と
決めてしまった方が簡単です。
あまり考えすぎて
どんどんと気持ちが落ち込んでいってしまうと
「運気」は落ち込む一方!
強引にでも気持ちを切り替えてしまった方が
運気を好転させるのには絶対にいいです!

今朝、1ヶ月ぶりに
伊勢神宮(内宮)と猿田彦神社に
早朝参拝してきました。

朝は少し寒いですが
その分、空気も澄んでいて気持ちがいいです。
人も少ないですしね。

天照大神様がいらっしゃるご正宮では
私ひとりだけになる時間がありましたし
別宮の荒祭宮では
野生の小鹿が顔を見せてくれました。
早朝参拝はいいことが多いですよ~♪
猿田彦神社では
到着すると
太鼓の音が鳴り祈祷が始まりました。
朝9時からの祈祷は中々ありませんので
これまたラッキー!
そして、おみくじも大吉でした!

気持ちが不安定になりやすい土用期間でも
神社仏閣ではそんな凶作用は一切ありません。
神様からもたくさんプレゼントをいただけます。
良いエネルギーを体中に吸収して
またがんばるぞ~!!!と
いう気持ちにさせてくれます。
運気を上げるには
何よりも
ご自身の心を健康に保つことが必要なのです。
落ち込みやすい土用期間
ぜひ、神社仏閣に積極的に
お出かけして
神様にパワーをたくさんいただきましょう!