本日2023年9月3日は「甲子の日」~何か新しい事をスタートするのに吉日~

伊勢の占い師 月美結貴です。

本日は、60日に一度訪れる「甲子(きのえね)の日」です。
六十干支の最初(一番目)の干支にあたるので、
何か事をスタートするのに良い日だと言われています。
甲子の日に開始すると、長続きするらしいですよ(^^)

甲子の日は
七福神の大黒天(大黒様)の縁日でもあります。
大黒天様の背負っているあの大きな袋にはたくさんの福が入っているので
その恩恵にあずかりたい方は、
甲子の日に
大黒天様がいらっしゃる神社仏閣へ参拝に行くのもいいかもしれません。

私がよくお参りに行くお寺で大黒天様がいらっしゃるのが
愛知県の豊川稲荷
兵庫県の中山寺
奈良県の長谷寺
高野山の奥の院(秘仏ですが甲子の日は御開帳されています)
・・・ほかにもあると思うのですが思い出せない(^^;)

大黒天様のご尊顔を拝しているだけでも
気持ちが明るくなります。
満面の笑みをされているからです。
落ち込んでいても
つられて笑顔になってしまいます。

「幸せや幸運は「笑顔」の人に舞い込んでくるのだぞ!」と

あちこちの神様や仏様に
何度も言われ続けています(笑)

笑顔の見本が
大黒天様なのです♪

今、悩んで落ち込んでいる方がいらっしゃったら
お近くの「大黒天様まで」(笑)
ぜひ、お勧めします(^^)

ちなみに次回の甲子の日は11月2日です。