伊勢神宮の秋の風と9月の運気と方位について~九星気学

伊勢の占い師 月美結貴です。

テレビやネットニュースなどでは
しばらく残暑がキツイとのことですが
最近、伊勢の朝に、秋の風を感じるようになりました。
さすがに日中は日差しがでていると暑いですが
午前中や夜には
涼しい北よりの風が吹くことが多くなりました。

秋が少しずつ近づいているのを感じるだけで
ワクワクしてきます♪
ただ、9月&10月は苦手な蜂がブンブン飛び始めるので
良い事ばかりではありませんが(^^;)

9月の節替わりは8日の6:27です。
つまりは
9月8日からが9月の運気となります。

9月の凶方位は
南(五黄殺)
北(暗剣殺)
東(月破)になりますので
そっち方面の旅行(特に泊まりがけ)には注意しましょう。

九星気学でみる9月の運気は
六白金星と八白土星が要注意になります。
体調面やケガ等に注意。
ただ、いつもより慎重に行動すれば
凶作用は避けられますので
そこまで怖がる必要はありません♪
無理も禁物。何事も八分目で!
イライラしたり、落ち込んだりは運気のせいだと思って
あまり考えすぎずに
今月はリラックスして過ごすといいですよ(^^)