伊勢神宮(外宮)で「気」を浄化して運気アップ♪

伊勢の占い師 月美結貴です。

最近、忙しいのと、暑いのと、そして虫が苦手と言う理由(言い訳)で
伊勢神宮参拝が中々できていなかったのですが
雨が降っていたので、チャンス!(虫がいなくなるので)と思い
歩いて伊勢神宮外宮にお参りにいきました。

いつものルートなので
最初は家から10分くらいの月夜見宮
朝6時半ごろでしたが
誰もいませんでした。
少し暗い境内に
シトシト雨が降っていて
とても神秘的な空間でした。

神様の前に立つと
すっごい波動が流れてきました。
エネルギーのようなものです。
数年前にはじめて感じたときは
「めまい?」とか「地震?」とか
何が起こっているのか、わからなかったのですが
それが「波動」というありがたいものだとわかったので
ホッとしたのを憶えています。

3週間ぶりの参拝に
「久しぶりじゃないか!」と神様に言われていたような・・・(笑)

その後、外宮へ
外宮も人がほとんどいなくて
3週間前に来た時は
確かもっと早い時間だったのに
人が多くいた記憶があります。

夏休みが終わるという事と
お天気が悪かったので
参拝者が少なかったのかもしれません。

なので、ゆっくりじっくりとお詣りすることができました。
内宮でも神様の波動(エネルギー)が、
いつもより強く感じて
自分でも驚きました。
私のまとっている「気」が重たかったのか・・・
くらくらするくらいのエネルギーを感じました。

外宮の豊受さまのお宮には
ラッキーにも私ひとりでした。
雨が急に強く降ってきました。
きっと私の気が浄化されていたのだと思います。

帰りに
外宮のお稲荷様にもお参りに行きましたが
こちらも私ひとりでした。
ここでも
やはりいつも以上に波動を感じました。

小さい事ですが
生きているとちょこちょこと問題が起きます。
私の場合、人間関係の悩みはほとんどありませんが
健康面で色々と起こります。
それで少し気持ちが落ち込んでいたので
神様に会いに行って元気が出ました!

「笑顔」「ポジティブ」「陽気」でいることが、神様の思し召し♪
曇りなき心の鏡に映る私たちの笑顔を神様は見守っていてくれるです。
だから
笑う門には福来る!ねてもさめてもにこにこと!
以前、津島神社の神様に言われました(^^)

どんよりした気を神社で祓って
運気をアップしていきましょう♪