伊勢神宮(内宮)で「気」を浄化して運気アップ♪

伊勢の占い師 月美結貴です。

昨日に引き続き、今朝も伊勢神宮に参拝に行ってきました。

朝の4時ごろに目が覚めたので、そのまま起きて準備。
伊勢市駅から内宮までのバスが5時台に2本あるのですが
58分発のに乗るつもりで、家から駅まで15分ほど歩きました。
気持ちのいい風が吹いていて、ちょっと涼しかったです。
今日は晴れマークだったので、日傘を持っていきました。
駅に近づくにつれて、あれっ?5時台のバスって、土日だけだった???と
急に不安になってきました。
バス停をみると誰も並んでいません。
いや~な予感がするままに、時刻表を見ると
5時台の内宮行のバスは、土日祝と朔日(1日)と書いてありました。
やば~い!!!ちゃんと調べておくんだった・・・(^^;)
内宮行は6時47分と約1時間後です。

と言うわけで、
1時間後のバスまでどうするか・・・
家に戻るという選択肢はなかったので
昨日にお参りした、外宮に再度お参りにいくことに。

昨日よりも1時間早い時間帯で
人がさらに少なく、ご正宮では私一人の時間をたっぷりといただきました。
「昨日に引き続き、今朝もお参りにきました~!」と神様に伝えて、
「外宮の神様、内宮へのバスまでの時間つぶしのような感じですが、すみません。」と
真面目な私は外宮の神様にちょっとした言い訳をしたのでした。
すると、一瞬、神様が笑っていたように感じました。

外宮のバス停で時間を見ると、バスが来るまで約15分。
20代前半の若いカップルが私の後ろにいたので
話しかけると、初☆伊勢神宮とのこと。
なんと、北海道からだそうです。
せっかくなので、
内宮でのとっておきの御参り方法を教えてあげると
とても喜んでくれました。
いえいえ、わたしこそ、バスが来るまでの
ちょうどいい時間つぶしになりました。
今度は時間つぶし、認めます(笑)

6時50分ごろにバスが来て
やっと内宮へ。
すると、雨が降ってきました。
雨が降るとは予報になかったのですが
私には恵みの雨です。
なぜなら、雨だと
苦手な虫(蜂)がいなくなるからです。
それに
神社での雨は「祓いの雨」なので縁起がいいです。

内宮でも外宮と同様
天照大神さまのご正宮では
そこそこ長い時間、私一人になれました。
とても珍しい事です。
伊勢神宮内宮神前祝詞をゆっくり唱えることができました。

帰りぎわ、宇治橋のところで写真を撮っているカップルが。
カップルが宇治橋で写真を撮っているのはいつものことで
全然珍しい事ではありませんでしたが
見ると、奥様はお腹が大きく、妊娠されていました。
この赤ちゃんは生まれる前から伊勢の神様と会うんだな~!
すごいな~!きっと元気な赤ちゃんが生まれるはず!
神様は赤ちゃんが大好きなのです。

そんなことを考えていると
ふたりと目があったので、思わず、
「写真、とりましょうか?」と声をかけたら
「本当ですか~!」と喜んでくれました。
「雨が降った後だから、階段滑りやすいので気を付けてくださいね。」と伝えました。

このころには
雨もやんで日が差し始めてきました。
今日、伊勢神宮外宮にいかなかったら会えなかった北海道からの若いカップル
今日、伊勢神宮内宮にいかなかったら会えなかった赤ちゃんが生まれるカップル
こういうのも不思議な縁です。
二組のカップルとも、伊勢神宮で素敵な思い出を作ってくれたらな~と
思ったのでした。

そして、
内宮の後に猿田彦神社に行ったら
参拝者は誰もいなくて
20分くらい貸し切り状態!
しかも、いつもは閉まっている神殿の扉が全開!!!
神様~ありがとうございました♪

今の時期、人が少なくて
伊勢神宮の参拝、とてもお勧めですよ(^^)