運気の開きやすい人、開きにくい人

伊勢の占い師 月美結貴です。

どこかのお坊様がテレビかネットで
「テンションの高い女性の方が思い通りの人生になりやすい。」
みたいな内容のお話をされていました。

テンションの高い人が
願い事が叶いやすいかどうかは
私にはちょっとわかりませが

自己否定が強かったり
いつもクヨクヨ悩んでいる人
は、運気を上げるのが難しい
のは確かだと思います。

「私ばかりどうしてこんなつらい事が起きるのだろうと」か
「私はなんてダメな人間なんだろう」とか
これらの言葉は呪文のように
自分の心に傷をつけてしまいます。

真面目な人ほど
性格の優しい人ほど
自分を責めたり
細かい事に囚われて
深みに落ちていく傾向にあります。

真面目で良い人なのに
開運できなくて
とてももったいないと思います。

私もどちらかというと
真面目な「官星」という星のエネルギーが強く
自己否定してしまうタイプなのですが
以前、辛い事があって
神様に泣きついたときがあります。
というか、頻繁にあります(笑)

そんなある日
津島神社の神様から
おみくじを通して
下記のメッセージをいただきました。

笑う門には幸来る ねてもさめてもにこにこと
苦虫をかみつぶしたような顔、尖った声
それがどれほど自分の心を暗くし
周囲を暗くすることか。
努めてもにこにこと笑いましょう。
そうすると
先ず、自分の心が明るくなり
やがて家庭も社会も朗らかになる。
笑く門には福来る。
曇りなき心の鏡に映る私たちの笑顔を
神様はいつも見守っています。

神仏は
仕事などで辛い時にこそ笑える人
病気で辛い時に前向きでいられる人
いつも笑顔で明るい人を
応援してくれるのだと思います。

わたしは過去に方位をおかして
難病を患ったことがあるのですが
とても辛い日々を過ごしたました。
そんなときも
「絶対に大丈夫だから、神を信じでこころ穏やかに待て」と
言われたことがあります(おみくじです)

辛い時に心穏やかって難しい事ですが

治らないと言われていた病気を
神様は本当に治してくれたのです。

話はそれましたが

占いでも
運気が良くなるはずなのに
気持ちが落ち込み過ぎて
上手に運が開かない人がいます。

テンションが低いままだと
好運気への変わり目に気が付かなかったり
それこそ
神様が助けてくれているサインを
見逃したりしてしまうのです。

私は
悩み事やトラブルが起きて
もういやだ~(T_T)状態の時
いつも神様からいただいた
そのメッセージを思い出すようにしています。