九星気学で見る2022年の運勢(五黄土星☆六白金星)

伊勢の占い師☆月美結貴です。

2022年の九星気学による運勢です。
九個の星別にサクッとまとめた運勢をお伝えしています。
個人レベルの細かい運勢は「四柱推命の命式や大運・年運」を一緒に見ていくと
かなり詳しくわかってきますので、ご希望の方は鑑定をお申し込みくださいませ。

五黄土星(中宮)
中宮に巡る時の運勢の解釈としては、流派により真っ二つに分かれるようです。
「開運期になる」という流派と「八方塞がりの凶運気」という流派。
私の見解は、過去にどのように過ごしてきたかで吉凶が分かれると思っています。
この8年間、一生懸命頑張ってきた人には大きなご褒美がもらえる「吉」としての結果に。
そして、努力をしないでダラダラ過ごしていた場合は、そのまま、停滞期のままで発展なしという運気に。
でも、たとえあまり頑張れなかったとしても、過去の自分を反省して、
今年からでも前向きに取り組もうとリセットした場合は、停滞状態から脱出できるチャンスです。
どちらにしろ、今年はすぐ近くに8個の星がいるので、人とのつながり、人付き合いは増えていくでしょう。
そして、いつも8個の星から見られているので、目立ちます。行動は慎重に行いましょう。
人が周囲に多くいるという事は、喜ぶべきことでもあり、注意も必要という面もあります。
人に騙されたり、利用されたりすることを回避し、
人とうまく付き合っていくこと=人間関係が今年の運気のポイントになりそうです。

*好調期なのに運気が悪く感じる場合は、過去の凶方位への移動が影響している可能性があります。
凶方位への移動の影響

六白金星(乾宮)
9年ぶりにマイホームである乾宮に帰ります。今年はとても忙しくなるでしょう。
忙しくしている方が「吉の運気」になります。
すべてを完璧にこなすためにも、集中力と再確認が必須です。
また、重要案件の決定事項などは、一人で決めるのではなく、
信頼できる目上の人の意見をしっかり聞いてから決めるようにしましょう。
今年は六白金星の持ち前のビジネスセンスが発揮され、大いに認められて
サポートや援助が受けられる可能性が高くなります。
また、自分の周りの人のため、社会のために仕事をする機会も増えてくるでしょう。
キラキラと光り輝く本物の「金」になるために、
ステージを一段アップすることを意識して1年を過ごしましょう。
目標を高く、上を目指して吉です!

*好調期なのに運気が悪く感じる場合は、過去の凶方位への移動が影響している可能性があります。
凶方位への移動の影響

☆毎月の運勢などを発信中★月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai