2021年8月の運勢~九星気学(四緑木星・五黄土星・六白金星)

夏土用(7月19日~8月7日)が終わると新しい月に入ります。
九星気学や四柱推命では新しい月は1日からではありません♪
8月の運勢は8月8日~9月6日(7日)の1ヶ月間で見ていきます。

四緑木星は動より静の時、五黄土星は先月よりは良くなります!六白金星は好運期です。

四緑木星
8月の1ヶ月はあまり「積極さ」よりも「冷静さ」を重視!へたに動くと事が余計に複雑になり空回りする可能性があります。新しい事業を展開しようと考えている人は、今月はじっくりと基盤を作ったり、ビジネスに関する調査やダブルチェックなど、「考える」「見直す」ことに時間を費やしましょう。実際に動き始めるのは来月の方がベストです。今月四緑木星が回座する「坎宮」とう星は「親密」「引力」などの象意を持つ方位になりますので、恋愛面においては、彼氏や彼女との間がぐっと近くなるでしょう。二人で過ごす時間を増やすと心と心の繋がりも更に深くなるでしょう。健康面では今月は体調を崩しやすいので、無理は禁物!休日はアウトドアよりもお家でゆっくりと過ごすほうがお勧めです。疲労やストレスを溜めないように気をつけましょう。吉方位は西と北西です。

五黄土星
先月に比べると今月は流れが良くなってくる1ヶ月になるでしょう。絶好調とまではいきませんが、精神面においては、やる気がない、モヤモヤした気持ちから解放されて、前に進もうというポジティブな気持ちに切り替わっていくでしょう。先月の不調や停滞をすぐに回復しようとせずに、少しずつ物事を進めていくことが必要です。焦りは禁物の一ヶ月です。恋愛面に関しては、新しい出会いが期待できます。今は飲み会や出会いの場に行くことができないので、オンライン合コン、オンラインお見合いなどもいいかもしれません。健康面では胃腸の病気に注意が必要です。暑いのでついつい冷たい物ばかり摂ってしまいがちですが、温かい野菜スープなど胃腸に優しい物を食べ物を取ることを心がけましょう。

六白金星
今月は好調期です。仕事運、恋愛運、健康運すべてが良いので、積極的に行動しましょう。ぼーっとしていると一ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいます。仕事面も好調です。商談や契約もうまくいくでしょう。ただ、焦ったり、先走ってしまうと周囲から浮いてしまうリスクもあります。調子のいい時こそ、周りの人への気遣いを忘れず、地に足をつけて行動しましょう。恋愛運も良いです!告白するなら今月がチャンスです。ただし、自分の我を出し過ぎず、相手の事を思いやることが何よりも大切です。しっかりとした計画や根回しは必須です!アイデアがどんどん沸いてくる時期でもあります。とにかく、今月はスピード感(慎重さを伴う)が成功や開運のカギとなるでしょう。忙しくなる月なので睡眠と規則正しい生活で体調を崩さないよう気を付けましょう。
*好調期なのに運気が悪く感じる場合は、過去の凶方位への移動が影響している可能性があります。
凶方位への移動の影響

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai