2021年8月の運勢~九星気学(七赤金星・八白土星・九紫火星)

夏土用(7月19日~8月7日)が終わると新しい月(節)に入ります。
九星気学や四柱推命では新しい月が「1日」からスタートでなく、
8月の運勢は8月8日~9月6日(7日)の1ヶ月間で見ていきます。

七赤金星
好運期です。信頼や人気が高まり、素敵な出会いも期待できるでしょう。
独身の人には良縁の話が舞い込んでくる可能性もあります♪結婚を考えている人は今月は積極的に行動しましょう。仕事も好調です。これまでの成果が形となって現れたり、チャンスにも恵まれるでしょう。遠方からの商談や周囲からのサポートも受けることが多くなります。通常なら「巽宮(東南)」に入る期間はすべてが上手くいく開運月になるのですが、今年は年盤に五黄土星が巡っているので、何事にも慎重に行動することをお勧めします。特に体調に関しては、風邪をひくと長引いたり、お腹をこわしたりする可能性もあるので、健康への配慮は忘れずに!今月は西と東が吉方位です♪特に西は年盤も良いので、西の方位への祐気取りがお勧めです♪

八白土星
中宮に回座するので、今月は八白土星の月になります。ここ数か月、頑張ってきた人はその努力が報われて成果が現れるでしょう。全ての星の「真ん中」に位置しているので、周囲からも注目されやすく、頼りにされることも多くなるでしょう。ある意味、逃げ道もなくなるので、今月は発生した問題などにしっかりと向き合っていくことが必要です。その姿勢が評価されると、来月はサポート運アップの月なので、上司に認められたり、目上の人からの援助が受けられるかもしれません。恋愛運も悪くはありませんが、いつもよりも声かがかかる機会が増えてくるので、複数の女性や男性などとつきあって、遊び人のレッテルをはられないように気を付けましょう。今月は一人になる時間が少なくなるため、ストレスがたまり、胃腸に不調が現れる可能性もあるので注意しましょう。

九紫火星
今月の運気は良くも悪くもない運気ですが、キーとなるのは目上の人との関係です。上司や先輩など目上の人からサポートが受けられると運気は一気に上昇しますが、関係が悪くなると、運気は急降下していきます。恋愛面では、社会的地位の高い人物からの縁談やお見合いなどの話がもたらされる可能性がありますし、経営者や資産家の人達との縁もつながりやすい月ですので「玉の輿」を狙っている人は積極的に行動しましょう。ただ、今年の「乾宮(北西)」には暗剣殺の七赤金星が回座しています。目上の人に対しての言葉遣いや発言にはくれぐれも注意しましょう!また散財にも注意!健康面では口の病気や肺疾患に気を付けてください♪今月は北が吉方位です。天道も巡ってますので、北方面の森林できれいな空気を吸って、風を浴びることで気持ちが癒されるでしょう♪

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai