火の星「丙(ひのえ)」と「丁(ひのと)」~四柱推命でみる性格診断~

伊勢の占い師 月美結貴です。

四柱推命の運気や性格診断は、
本来は命式の日主(自星)と他の7つの星の五行のバランスをみて判断していきます。
ただ、日主(自星)は自分の性格や性質のベースとなっていることは確かなので
知っておくことはtとても大切です。
今回は火の星「丙・丁」を日主に持つ人の性質をお伝えしていきます♪


天高く輝く太陽であり、ろうそくや溶鉱炉の炎でもある「火の星」
華やかで情熱的な性質を持っています。

「丙(ひのえ)」は昔、丙午(ひのえうま)と言って恐ろしい女性の代名詞になっていましたが
決してそんなことはなく、五行バランスさへ取れていれば、本当に心が温かく、思いやりのある方が多いと思います。見た目にも華やかで、人から脚光を浴びることで本来の自分らしさを出す事ができます。
太陽は日本の神様の象徴です。とても高貴なイメージでもあります。
火の五行が強すぎると、自分の言いたいことを黙っていることができず、知らないうちに敵を作っていることも少なくありません。

火の星の主な性質
★注目されたい、中心人物になりたい
★度胸があり、物怖じしない
★明るく陽気で、人を惹きつけるカリスマ性がある
★すぐに飽きる、カッとなりやすい
★裏表がない

「丁(ひのと)」は炎です。何かを「燃やす」ことで炎が大きくなるように
何か目標があるとか、人の役に立つことで、炎は大きくなり成長していきます。
燃えるものが何もないと、自分自身の持ち味ををうまく活かすことができません。

つまり、「丁(ひのと)」は周りにある星によって運気が左右されやすくなります。
バランスのいい命式であれば、常に冷静で知的な優れた人物となり成功するでしょう。
あまりにも火の勢いが強い命式の場合は、全てを燃えつくすような荒々しい性格になるケースもあります。
逆に、火の勢いが弱い命式の場合は、無気力でやる気のない人物となるでしょう。

ほどよい炎は見ているととても癒されますよね。キャンドルの炎がいい例です。
「丁(ひのと)」は人を癒す性質も持つと言われています。
人の役に立ちたい、人のために何かしたいという気持ちを持っている方がとても多いです。
また、火の星の特徴でもある、華やかさも持ち合わせているので
人が回りに集まってくる人気者でもあります。友達も多いです。
お話も上手で、発する言葉にも説得力があり、人に影響力のある星の人だな~と
「丁(ひのと)」の人を鑑定をしていると、私はいつも感じます。

実は、私がタロット占いを勉強し始めたのも
以前、四柱推命のセミナーで同じクラスにいた4人の方とランチをした時に
その時皆さん初対面だったのですが、たまたま私以外の人全員が「丁(ひのと)」で
その人達に、「タロット」に向いていると言われたのがきっかけなのです。
当時はタロット占いには全く興味がなかったのですが、
その人達と話していて、心が大きく変化したのです。
他3名はタロット占いはしていません。なのに、わたし、すすめられたのです。
「丁(ひのと)」の人は絶対に押しつけがましくしません。でもとても説得力があります。
カウンセラーや占い師などにも向いているように思われます。
「丁」は五行バランスが取れてさえいれば、開運しやすい星です。

丙もまた、木や植物が成長するのに絶対不可欠です。
人々にもエネルギーを与える星です。
丙は太陽ですから唯一無二の存在です。
単体で成り立つ星なので、丁ほど周りの星には左右されません。
自分自身が主役となり、人々を魅了していく星なので
会社のトップやカリスマ性が必要な職業が向いているでしょう。
火の星は引きこもっていては開運しません。
丙は自分が輝くことで人にエネルギーを与え、
丁は誰かを灯すことで自分の必要価値が生まれ、どんどん成長していきます。


伊勢の四柱推命占い
四柱推命占いで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai