2021年8月の運勢~九星気学(一白水星・二黒土星・三碧木星)

夏土用(7月19日~8月7日)が終わると新しい月に入ります。
九星気学や四柱推命では新しい月が「1日」から始まるのではないので
8月の運勢は8月8日~9月6日(7日)の1ヶ月間で見ていきます。

六白金星はすごくいい運気になります。二黒土星はちょっと注意が必要な月になるでしょう。

一白水星
仕事よりも遊びや恋愛に気持ちが傾きがちになる月です。
恋愛面では出会いも多くなり楽しい恋愛ができる方位ですが、悪い相手に引っかかることも有るので要注意です。仕事に集中できない分、重大なミスを起こす危険もあるので仕事と遊びの気持ちの切り替えが必要となります。また、余計な一言や軽はずみで言った言葉など今月は「発言」で誤解を与えて、トラブルになることもあるので気を付けましょう。付き合いも多くなるので出費もかさみます。レジャー費、交際費を調整することが求められます。ただ、運気が悪いわけではないので、リラックスして、友達や家族、彼氏や彼女と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。呼吸器の病気に注意。南、北、東南が吉方位です。

二黒土星
二黒土星にとって、今年一番注意が必要となる月です。物事がストップしたり、上手くいかなくなったりしますが、焦って変に動いたり、自暴自棄になってしまうとすべてを失ってしまうリスクもあるので、この1ヶ月は「慎重に」過ごしましょう。特に、不動産関係のうまい話しには要注意です。資産運用もいつも以上に慎重にすることが必要です。お金の貸し借り、保証人になる時は第三者に相談しましょう。仕事面でも部署の移動や自分が望んでいない変化が起こるかもしれません。転職は今月は避けて、来月以降に動くことをお勧めします。骨折やねんざ、関節痛に注意。気持ちが凹んだら、東方面にハイキングに行ったり(山登りもおすすめ)神社仏閣に行って気持ちをリラックスさせましょう♪

三碧木星
先月が土用期間&月破のダブルパンチで、物事が上手くいかずにストレスがたまる月だった人は、今月は先月に比べると運気は好転していくので早めに気持ちを切り替えていきましょう!ただ、調子に乗り過ぎると三碧木星の悪い癖が出てきて一気に急降下になるので慎重に行動しましょう。気持ちが大きくなりすぎて、出費が派手になりがちです。後で後悔することになるので、倹約を心がけましょう。頭が冴える月です。仕事面でもいいアイデアがひらめき周囲からも認められるでしょう。首から上の病気、頭痛、やけど等に注意。本来なら、西方位で地酒や温泉、海水浴などがお勧めですが、コロナ禍の中、移動制限がある今日この頃なので、西の方位の神社にお参りに行ったり、西方位にあるスイーツショップでモンブランを買ってきてお家でゆっくりコーヒータイム!または西方位のワインショップでワインを買って、家で夕陽を眺めながら飲むことなど、プチ開運行動で祐気取りをしてみましょう!


☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai