木の星「甲(きのえ)」と「乙(きのと)」~四柱推命でみる性格診断~

伊勢の占い師 月美結貴です。

四柱推命の運気や性格診断は、
本来は命式の日主(自星)と他の7つの星の五行のバランスをみて判断していきます。
ただ、日主(自星)は自分の性格や性質のベースとなっていることは確かなので
それを知っておくことは大切です。
今回は木の星「甲(きのえ)・乙(きのと)」を日主に持つ人の性質をお伝えしていきます♪

甲や乙の木の五行は他の火、土、金、水の中で唯一「生命」を持つ五行です。
それだけ、感情豊かで、温かい心の方が多いように思われます。

「甲(きのえ)」は大木です。水と土の栄養と太陽の日差しがあれば、いつまでも成長し続けます。
向上心があり、常に新しいことに挑戦していきます。
太い幹を持つ大きな木は、それだで存在感があります。
頼りがいがあり、社会や企業でもリーダーシップを発揮するでしょう。
努力家で常に発展を目指して進む姿は周りの人を魅了します。
天真爛漫で性格はまっすぐ、性格もあっさりしています。
自分に厳しく頑張っている人が多い分、プライドも高く、周囲からの批判を嫌います。

同じ木の五行の「乙(きのと)」の人は
見た目も性格も柔らかい印象を与える癒しの星です。
つる草の「乙」が大木に巻き付いて上に上がっていくように、周りにしっかりとした木があることが理想です。
仕事で成功したい場合は、尊敬できる人の元で働くか、理念を共感できる企業などに入り、
自分の才能を発揮していきましょう。人と人を結びつける仕事や社長秘書などにも向いています。
人との和を大切にして人づきあいもいいでしょう。
「乙」は綺麗な花でもあります。綺麗な花は人を惹きつけ魅了します。
火の星の「丁」と同様、「乙」も美人でチャーミングな女性やイケメン男性が多い星です。
見た目も才能であり「運」のひとつです。持って生まれた才能を活かしてこそ開運できますので
見た目の美しさを活かした職業に就くこともおすすめです。
周り環境によって運気が180度変わる星です。

私の知り合いの「乙」の男性はスタイルも良く、顏もカッコいいです、今はだいぶ歳をとってしまいましたが
昔はよく芸能関係のスカウトの人に声をかけられていたみたいです。ただ、命式の他の星に「木の五行」が少なく、「金の五行(官星)」がおおいため、華やかな見た目「乙の性質」をあえて使わず、「官星」という星が持つ「会社のため、組織のため」に働いています。四柱推命の命式通りの人生をおくっている方の一人です。

他の友人で「乙」の女性がいますが、彼女は容姿も綺麗で性格も可愛く、とても甘え上手でもあり、周りからたくさんのサポートを受けながら、今、夢に向かって努力しています。これも才能!すごいな~と思います。彼女の内面は見た目とは違ってとても強いです。「乙」は見た目が柔な印象ですが、決して折れない芯の強さを持っています。

私が「庚」なので、「乙」とは「干合(かんごう)」の関係で相性がいいので
自然と周りに集まっていますが、
純粋で優しくて、誰かの役に立ちたいと願っている方が多いように思えます。

伊勢の四柱推命占い
四柱推命占いで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai