四柱推命☆言いたいことが言えない人と言える人の運勢

伊勢の占い師 月美結貴です。

四柱推命の命式の食傷(しょくしょう)という星があるのですが
簡単に言うと
この星をたくさん持っている人は、言いたい事、心に思っていることを言える人
この星がない人、少ない人は、言いたい事、心に思っていることが中々言えません。

そうなるとどうなるかと言うと
自分の中に言いたい事を溜め込んで、自分で消化することになります。
これ、辛いですよね・・・。メンタルが本当にきつい状態なのです。
ストレスを溜め込むことになるので、心身ともにそして、運気の面でも健康ではありません。

そして、この食傷の星が少ない人、結構、多いのです。
私が鑑定した7割の人が食傷の星が全くない人だったり、少なかったりします。

自分のことを分かってほしい。。。。でも言いたいことが上手く言えない。
溜め込んでストレスを抱えている・・・
そのことで運気が跳ね上がらなくなっているのですが

でも、でもですね!

皆さん、私を前にして、すっごくご自身のことをお話されます。
とても上手に、ご自身の思いを、私に伝えようとしてくれます。

占い師やカウンセラーには話せちゃうのです。
私は大学の時に心理学部だったので
カウンセラーの経験もあるのですが
クライアントさんは基本、すっごくお話しされます。
ただ、自信がないだけなのです。

でも、やろうと思ったら、できちゃうのです(^^)

食傷の星が少ない人は
少しずつ、自分のことを誰かにお話をする練習をしていくといいと思います。
アウトプットをすること、自分の思いを伝える事が
開運行動になるのです♪

実は私も食傷の星がゼロです。
インプットはすご~く好きなのですが
アウトプットが苦手でした。
そして、子供のころから
いつも言いたいことがあっても言わないで自分で消化していました。
なので、気持ちがよくわかります。

でも、勇気を出して
自分の気持ちを伝えられるようになってから
周りに人が増えてきて、私を取り巻く「気」がどんどん変化していったのです。
陰の気が陽の気に偏かしていくイメージです。

「何を考えているかわからない神秘的な人」は
ある意味魅力的ですが
意外と本人は悩んでいるのかもしれませんよ(笑)

私の友人に食傷の星がとても多い女性がいるのですが
電話やLINEでの会話では
しょっちゅう旦那さんのことや仕事の事、自分の置かれた環境について
愚痴ってます(笑)私からみると、とても羨ましい生活をしているのですが
本人にしかわからない悩み事があるのでしょう、いっつも愚痴ってます(笑)
でも、そのあとは結構スッキリしているみたいで
ストレスを長い事溜め込まない体質なのです。
彼女、不思議と「運気」が良いんですよね~!
やっぱり「悪い気」と「ストレス」はできるだけ早いうちに
発散させた方がいいですよ~!