美人やイケメンなどの見た目が良い人が決して運気が良いとは限らない⁈

伊勢の占い師 月美結貴です。

以前からよく鑑定を受けていただいている30代の女性
お顔立ちがよく、とても綺麗です。
路を歩いていたら周りの人が振り返るレベルの美人さんなのですが
いっつも悩んでいます。
「えっ!こんな美人なのに~悩みなんてあるの~???」と思ってしまいますが
特に恋愛面に関しては、幸せな日々を送っているとか、モテてモテていいおもいをしているとか、
という事はゼロに近いです。

これは、彼女の内面に理由があります。
四柱推命の命式(火剋制金の命式)にも顕著に表れていて
周りからのイメージと実際の本人の性格が全然違うからです。

彼女は
できるだけ目立ちたくない、自分に自信がない、他人や自分に厳しい、ものすごく真面目など
「えっ!そんな風には全然見えませんよ~」という内面を持っています。

このように
人から見られている自分と本当の自分のギャップが
大きければ大きいほど、なかなか生きづらかったりします。
贅沢な悩みだわ~と思うかもしれませんが
これ、けっこうキツイと思います・・・。

もし、顔が綺麗で中身も目立ちたい、見た目を活かした職業に就きたいというのであれば
モデルや芸能人を目指せばいいですし、玉の輿をねらっているのであれば、
その美しい見た目を十分に発揮すればいいのですが
そうでないのです。

外見と内面のギャップがあればあるほど、
メンタルの持って生き方がとても大変なのです。

知人の男性はルックスが良く、若いころはモデル事務所からよくスカウトされていたそうなのですが
この方も大の真面目人間で、会社や組織のために自分を犠牲にするというか、使命感を感じやすいタイプの方なのですが
やはり、ルックスだけで軽い人間に見られやすく、上司や同僚からの信頼を得るのに、普通の人よりも何倍も時間がかかっていました。まぁ、ちょっと妬みもあったかもですが(笑)
この方の命式も自星を剋する官星がとても強い方です。

顔が良い人たちがみんながみんな幸せとは限らないのです。

四柱推命の命式は生まれてくるときに与えられた宿命、運命のようなものですが
それを知っていることで
自分で生きやすいようにバランスをとることが可能です。
与えられた命式のいい面を活かしていけば
幸せになる事はそんなに難しい事ではないのです♪

大切なのは
与えられた運命や宿命をしっかりと把握して
運命に翻弄されずに
自分でコントロールしていくことだと私は思います♪