「おみくじ」と「タロット占い」は似ている⁈~どちらも心を込めて気持ちを伝える事が大切!~

伊勢の占い師 月美結貴です。

先日、久しぶりに神社で「おみくじ」を引きました。
熱田神宮と猿田彦神社です。

神社に行って「おみくじ」を引くときは
ただ何となく引くのではなく
今、悩んでいることや聞いてみたいことを
神様に詳しく伝えて
「これから、おみくじを引くので、アドバイスを下さい」と
心を込めてお願いすることを強くお勧めします。
神様はほんと~に「おみくじ」を通して
答えやアドバイスを下さいますよ(^^)

その際、大吉だとか凶だとかはあまり気にしない事です。
おみくじの中の文章で「自分の悩み事」に関するメッセージが
書かれている箇所が必ずあるはずなので
それを見つけ出せばいいのです。

熱田神宮で引いたときは
ちょっと辛いことがあって、1週間くらい落ち込んでいました。
この時も、内容を伝えておみくじを引いたのですが
ありがたいことに、心が落ちている私を励ます意味での(だと思います)
大吉を出してくださいました。
熱田神宮の神様はたいていいつもは厳しいのですが(笑)
今回、初めての大吉でした。
そして文章の最後の方に「笑う門には福来る」とありました。
神様のメッセージはここだと確信しています。

猿田彦神社では今まで何度も何度もおみくじを引いて
神様からアドバイスをいただいていますが
今回は「新しいことにチャレンジしようと思っているけど、苦手な分野なので不安です・・・
私にできるのでしょうか・・・」
と伝えておみくじをひきました。
するとこちらでも大吉が出ました。
「あっ!大吉(^^)嬉しい~」と一瞬喜びましたが、
内容を読んでいると

「渦を巻く 谷の小川の丸木橋 渡る夕べのここちするかな」

初めは、危ない谷の川の橋を渡るような心配事があるが、驚き迷うな。
後には何もかも平和におさまります。

つまり、
難しくてできないかも、と不安に思うだろうが
後に上手くいく、といった内容でした。

でも
渦を巻いている川にかかった丸い木の橋を渡るんだ・・・わたし(^^;)
結構怖いな・・・と率直にビビりました(笑)
なかなかの状況ですよ~
でもスリルがあっていいかな~とも思ってます。

神様は「少しずつ、慎重に前に進みなさい。すぐには上手くいかなくても大丈夫」と
メッセージをくださっているのだと思います。

タロット占いも何か決断するときや悩んでいるときに
たくさんのカードの中から、カードを選んでいるのですが
その時にも、自分の思いをしっかり語り掛けてから引くのが大切なのです。

おみくじを引くときも、タロットカードを引くときも
サラッと引くのではなく
しっかりと「思い」を込めながら引いてみましょう(^^)