アロマとお線香~「金の五行のオイル」と「かやの実のお線香」

伊勢の占い師 月美結貴です。

梅雨の時期や台風が近づいてくると低気圧になり酸素が薄くなります。
頭が痛くなったり、めまいがしたり、顔や体がむくむのも
酸素が体に十分に取り込めていないことが
原因のひとつでもあります。

東京で「足のトラブル解決サロン」をしていたころ
この時期は、お客様のふくらはぎがパンパンにむくんで
大変なことになっていたのを思い出します。毎日大忙しでした(笑)

呼吸が浅くなると酸素不足で血流が悪くなり
体が重く、そして気持ちも重くなりがちです。

そんな時にお勧めなのが
ティートリーやユーカリといって金の五行のアロマです。
呼吸を深くしてくれるオイルです。

息切れがしやすい
ほてりやすい
汗っかき
皮膚が弱い
顔や体がむくみやすい方
喉が弱い、咳が良く出るかたにも金の五行のオイルはお勧めです。
ちなみに喘息の人がユーカリを使用するときは量は控えめに。

また
お線香やお香を焚くのもいいでしょう♪

かやの実のお線香がおすすめです。
「かやの木」は神社仏閣のご神木として有名で
かやの実は仏果としても用いられているそうで
かつては、煎じて子供に薬として飲ませていたこともあるようです。
香りがすーっとしていて、気がクリアになります。
邪気祓いにも良いそうですよ♪

以前、悩み事の多く塞ぎがちな友人にプレゼントしたら
すっごい効く~!!!って喜んでいました。
何に効いたのかよくわかりませんが(笑)

信貴山の朝護孫子寺に売っているのですが
自分でお参りに行って、3箱も調達していました(笑)
よっぽど気持ちが楽になったようです。

本当に良い香りなのです♪
私が買ったのは白檀(びゃくだん=サンダルウッド)も入っていて
白檀もまた、鎮静、瞑想の香りと言われています。
ちなみに、白檀は五行オイルでは土のオイルです。
不安や執着を取り除いてくれるて
不眠の方にも効果があります♪