今(土用期間)は何しても上手くいかなくても全然オッケー♪

伊勢の占い師 月美結貴です。

人によって運気の流れや運勢は違いますが
共通してあまり上手くいかない時期があります。

九星気学でいう「土用期間」です。

この土用期間は「気」の流れが不安定になると言われています。

イライラしやすかったりして、いつも以上に周りの人に怒りの感情をぶつけてしまう
クヨクヨしやすかったりして、いつも以上に自分の情けなさに涙が止まらなくなってしまう
フワフワしやすかったりして、いつも以上に地に足がついていなくてミスをおかしてしまう
などなど
体調を崩したり、ケガをしたりもしやすい時期だと言われています。

なので

物事が上手くいかなくて当然なのです!

土用期間は極力人に合わない、極力出かけない、極力しゃべらないのがおススメですが(笑)
そんなことは普通の生活していたら無理なので
何がおきても「受け流す」「深く考えない」「気にしない」のスタンスでいるといいかもしれません。

「あーイライラする!あっ、しょうがないか、だって土用期間だもん。」
で良いのです。

ちなみに「土用期間」は年に4回あります。
今は夏の土用期間、そうそう、土用のウナギっていう言葉もありますよね(^^)
私は食べないですが(笑)

暑いし、土用期間だし、ゆっくりしてくださいね~

この時期に考えすぎると良い事ないですよ♪

伊勢も暑いですが、風が結構吹くのでまだましなのかな~
昨日は朔日参りで外宮に行ったのですが
朝早い事もあってかそんなに暑くなかったです。

土用期間で気が滅入っていたら神社参拝をお勧めします♪
大きな神社仏閣の中は「土用期間」でも「気」が安定していますので(^_-)-☆

夏の土用期間は
7月20日~8月7日です。
共通してダメな方位は「南西」になります。
*毎日通っている学校や会社が「南西」の場合は気にしないで大丈夫で~す♪