2021年10月の運勢~九星気学(一白水星・二黒土星・三碧木星)

伊勢の占い師 月美結貴です。
10月の運勢は10月8日~11月7日迄となります。

10月の後半(10月20日~11月7日)は秋の土用期間になります。
土用期間は「気」が移り変わる不安定な時期になりますので、不思議と事故などが多く発生したり、体調を崩したり、物事が上手くいかなかったりとトラブルが出やすい時期と言われています。引っ越しや契約、開業、結婚、そのほか大切な決断事項がある場合は、月の前半の良い日を選んで実行することをお勧めします。秋の土用期間の土用殺方位は「北西」です。土用期間中、北西が吉方位でも祐気取りなどは避けましょう。

一白水星
九紫火星の部屋である「離宮」に入ります。
良い意味でも悪い意味でも九紫火星や離宮が持つ象意が出やすい月になるでしょう。
離宮の部屋の特徴である「人気運」から、良くも悪くも注目を浴びるようになるでしょう。今までの成果が認められて、昇進したり、人気が高まり、周囲の注目の的になります。ただ、目立ってしまったことで、過去の不名誉な隠し事(不倫や贈賄など)が明るみなりやすく、批判を浴びたり、最悪の場合、裁判沙汰に発展するといったリスクもありますので注意しましょう。一白水星はあまり目立つことを好まない控えめで謙虚な方が多いので、今月は少し違和感を感じるひと月になります。目立つことで人が寄ってきます。それが悪く出ると、人に裏切られ、人間不信になったり、急な出来事で金銭的にダメージを受けたりすることもあります。イライラや靄もあやが高まってしまいます。ただ、今の自分を変えたい!と思っている人にとっては周囲にアピールするチャンスです。九紫火星の象意である「美容」「華美」といった運気を使って、エステやスパなどにいって自分磨きすることもおすすめです!婚活中の人は、綺麗に着飾って社交の場に出るとキラキラ輝いて見えるでしょう!今月は火傷や首から上の病気に気を付けましょう。サウナやお風呂、火や熱に注意しましょう。ある意味、火の象意なので「恋の炎」も燃え上がりやすい月です。イケイケになりやすいので、それが良いのか悪いのかは本人の受け取り方次第ですかね…(^^;)

二黒土星
一白水星の部屋である「坎宮」に入ります。
良い意味でも悪い意味でも一白水星が持つ象意が出やすい月になるでしょう。
坎宮の部屋の特徴である「始まり」から、新しい出会いや新しい事業を始めるきっかけとなる出来事があるでしょう。人と人との結びつきや「縁」は一白水星の象意でもあります。今月に出会った人との縁が繋がり、今後発展していく可能性は大いにあります。
逆に切りたくてもなかなか切れない「悪縁」や「腐れ縁」も一白水星の凶作用として出てきます。真面目で我慢強く、言いたいことが言えない優しい(優柔不断でもある)二黒土星はこの悪縁を断つことできず、クヨクヨ悩んでしまうことになるかもしれません。今月はあまり考えすぎずに、「祐気取り」等をして気分転換することが必要です。思い悩み過ぎるとどんどん気持ちが落ちて行ってしまいます。人間不信や不眠症にもなりうるので十分気を付けましょう。ただ、今月は愛情運がアップします!恋愛中の方は彼氏彼女との距離が今まで以上に密になっていくでしょう。運気は決して悪くないのですが、ついつい悪い方悪い方に考えがちになる方位です。気持ちを前向きに過ごすことを心がけましょう。集中力もアップしますので、資格習得の勉強などはとても捗る時期です。婦人科系疾患や冷えに注意。(マイナスに)考えすぎることからのうつ状態やアルコール依存なども注意です!日盤もしっかり考慮した上で、「西」「北東」方面にお出かけすると前向きで明るい気持ちになれるでしょう♪

三碧木星
二黒土星の部屋である「坤宮」に入ります。
良い意味でも悪い意味でも二黒土星が持つ象意が出やすい月になるでしょう。
坤宮の部屋の特徴である「コツコツ努力」と「粘り強さ」そして「無欲」といった三碧木星が一番苦手とすることが求められる時期になります。年盤ももちろん坤宮ですので、しかも「破」もついています。本当にメンタル面で辛抱の1年をおくっていることでしょう。何かを始めようとしている場合や、恋愛や勝負などすべてにおいて、今月はとても大切な月です。努力運を司る二黒土星の運気を利用して、しっかりと「土台」を築き上げていきましょう。成果はゆっくり少しずつ現れてくるはずです。焦りは禁物!すぐに結果を求める「スピード重視」の三碧木星にとったら、今ここで「成果」が出ないからと諦めてしまったら、今までの努力が水の泡です。もうひと踏ん張り、頑張りましょう!謙虚な気持ちと堅実さが今求められているのです。結婚運や出会い運も良い月です。悪い三碧木星が出てしまうと今月の運気は一気に下降してしまうので注意です!準備不足で猪突猛進することによるトラブル、余計な一言で人間関係悪化や契約破断、羽目を外し過ぎての暴飲暴食による胃腸障害などに気を付けましょう!
方位が良い時に、「東」方位に出かけるとパワーチャージできますよ!

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai