2021年10月の運勢~九星気学(四緑木星・五黄土星・六白金星)

伊勢の占い師 月美結貴です。
10月の運勢は10月8日~11月7日迄となります。

10月の後半(10月20日~11月7日)は秋の土用期間になります。
土用期間は気が移り変わる不安定な時期になりますので、不思議と事故などが多く発生したり、体調を崩したり、物事が上手くいかなかったりとトラブルが出やすい時期と言われています。引っ越しや契約、開業、起業そのほか大切な決断事項がある場合は、月の前半の良い日を選んで実行することをお勧めします。秋の土用期間の凶方位(=土用殺)は「北西」です。土用期間中は、北西が吉方位でも祐気取りなどは避けましょう。

四緑木星
三碧木星の部屋である「震宮」に入ります。
今月は九星の中で「四緑木星」が一番良い運気です♪(凶方位への引越しや移動をしていなかった場合)
今月は良い意味でも悪い意味でも三碧木星の象意が現れやすいでしょう。
仕事面では充実した月になります(ただし、土用期間に入ったら注意が必要)。契約や交渉事もうまくいくでしょう。結婚を考えている人は月の前半にプロポーズをすることをお勧めします。三碧木星の象意である「発信力」や「発言力、プレゼンテーションスキル」が生かされて上手に気持ちを伝えることができるでしょう!そして、今月は仕事でも恋愛でも「スピード感」がポイントになります。言葉は慎重に、しっかり準備をしてから本番に臨むようにしましょう。今月はいろいろなひらめきやアイデアも浮かびやすい月です。周囲の意見を聞きながら、実行に移していきましょう。後半は運気が乱れるので、今月前半に間に合わなければ、来月まで持ち越したた方が失敗を回避できます。もともと、四緑木星は今月に住む部屋の持ち主である三碧木星と相性もいいので、今月は様々なことがスムーズに運ぶでしょう(月の前半のみ)。後半は土用期間の影響があり、運気に雲がかかってくる可能性があるので、早め早めの行動が求められます。ただ、やみくもに行動すると必ず失敗するので慎重に行いましょう。恋愛運も絶好調です。人間関係も好転していきます。今月は過労と飲みすぎ、喉の病気や神経痛などに注意です。

五黄土星
四緑木星の部屋である「巽宮」に入ります。
今月は良い意味でも悪い意味でも四緑木星の象意が現れやすいでしょう。
今月の五黄土星は注意が必要です。吉凶混合のひと月になります。
本来、巽宮は運気が好転する部屋なのですが、今月は「月破」で「破」がついていることで、物事はあまり順調には進みません。
ただ、そこまで悪い運勢でもないので、途中であきらめずに一度失敗をしても目的実現のために更なる努力をしていきましょう。
今月は試されているひと月になるでしょう。試練は超えると必ずご褒美がありますので、頑張りましょう!
今月は勢いや流れに任せるのは危険です。あまり乗り気でない契約などは一旦停止にして持ち帰った方が無難です。
本来は良い縁が繋がる星の巡りなのですが、「月破」なので、縁は繋がっても、すぐに破断になるケースが出てきます。
スムーズに事が運ばないのが「破」が持つ作用なのです。あまり落ち込み過ぎずに、何が何でも繋ぐべき縁なのか、そこまで必要でない縁なのか、じっくりと考えてみましょう。遠方からの縁談や商談にも、話を進めるか進めないかは、直感で決めずに、誰か信頼できる人に相談してよく検討してから決めましょう。10月の五黄土星は「破」が付き、そして、後半は土用期間が来るので、大切な商談や契約、引っ越しなどは11月に持ち越すことをお勧めします。胃腸のトラブルや風邪に注意です!物事が上手く進まずにイライラしたら、西、北、北東などへ出かけてリフレッシュしましょう!その時は、日盤もしっかり良い日を選びましょう!

六白金星
五黄土星の部屋である「中宮」に入ります。
今月は五黄土星の象意が良くも悪くも現れます。
今月の六白金星は吉凶混合の運勢です。
中宮に入った時の運気は、過去数か月にどれだけ努力をしてきたかで決まります。今まで一生懸命頑張ってきた人は、努力が実って花開くでしょう。周囲からも注目され、高く評価されるでしょう。
六白金星と今月入る部屋の持ち主の五黄土星は相性がいいので、簡単な道ではありませんが、遣り甲斐はありますし、やる価値もあります。例えば、仕事で大きな改革が起こり、そのリーダーに抜擢されたり、一度ダメになったプロジェクトを一から立て直すことを命じられたり、業績が悪い部署などの再構築を任されたりするなど、かなりの努力と忍耐を必要としますが、それを大きなやりがいと感じるか、面倒なことを任されたと感じるかで今後の運気も変わってきます。五黄土星は破壊と再生を持つとても強い星です。六白金星もリーダーやトップの象意を持つ強い星ですので、強気で挑んでいけるはずです。今月の動き方で来月の運気が決まるといっても過言ではありません。ただ、何をするにも月の前半ですべて決めてしまいましょう。後半は土用期間になりますので、気が混じり、なかなか流れが定まらなくなります。恋愛面でも乱気流に乗ったような、波乱気味の月になりますので、注意が必要です。強い覚悟を持って臨むなら、刺激的な恋愛に飛び込んでいくこともいいかもしれませんが、私ならやめます(笑)
今月の六白金星はストレスによる胃腸障害に注意です!休息をしっかりとりましょう。

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai