「陰」の不足は人生の潤(うるお)い不足に!カラカラに乾いた人生になるリスク~東洋式アロマ(陰虚)

伊勢の占い師 月美結貴です。

「陰」という言葉は、何だか「冷たい」「寒い」「暗い」といったイメージの言葉ですが、
東洋式アロマにおいて、「陰」は必要不可欠な要素で、不足は逆にマイナスなのです。
こころと体が健康であるためには、「陰」と「陽」の両方がバランスよく存在することが大切になります。

「陰」が不足するということは、体と心に潤いが足りないということですから、酷い場合はシワシワの乾燥状態なのです。
想像しただけでも怖いですよね(^^;)

特に女性にとったら、「陰」の性質は女性らしさの象徴でもあるので、陰が足りなくなると、女性としての魅力が欠けてしまうリスクがあるのです。

そわそわと落ち着きがなかったり、せっかちだったり、周りが見えていないこともあるので、チャンスが来ても気づかずに見逃してしまうなんてこともあります。

「陰陽五行(いんようごぎょう)」において、「陰」は女性、「陽」は男性を表します。
現代では、女性がキャリアウーマンとしてバリバリと働いている人も多いので
「陰」の要素よりも「陽」の要素が高まってしまう女性はとても増えています。

もちろん、男性張りに意欲的に働くことは素晴らしい事ですが
体調面や精神面で不調が出てくると、やはり改善が必要になります。

健康面に出る特徴としては、
皮膚や髪の毛が乾燥していたり
顔や手足がほてっていたり
肌荒れ、月経トラブル、更年期障害といった症状がおこりやすくなります。
このような症状を改善するためには「陰」を補うことが必要になります。

「陰」を補うオイルで一番効果的なのが
「ゼラニウム」です。ホルモンバランスの調整をして潤いを与えます。
女性らしさを取り戻すことができるオイルです。
「ローズウッド」は乾燥肌や老化した肌に効果的。乾いたメンタルにも潤いを与えてくれます。
「イランイラン」も潤いを与えてくれるオイルで、特に催淫作用が高く、気持ちを高揚させてくれる働きがあります。

女性が女性としての魅力に欠けているとやはりキラキラと輝くことができません。
「陰虚」を補って、女性力を内面的にも見た目にも魅力度をアップさせていきましょう♪

☆伊勢の開運占い☆
東洋式アロマで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai