③四柱推命★五行の性質(金の五行と水の五行)

前回の続きです。
四柱推命のメインの星(日主)の性格と自分の性格が全然当てはまらない・・・と
感じている方も少なくないと思います。
四柱推命は、日主の五行が他の命式の星とのバランスで弱い場合(=身弱)、日主の五行よりも他の7つの星の五行が強い場合、日主の性格があまり前に出てこない傾向にあります。


四柱推命のメインの星である日主(自星)が「戊(つちのえ)=山」の土の五行のお客様がいらっしゃいます。
ただ、彼女の他の星、特に地支がほとんど、水の性質を持つ五行という事から、
本来の「土(山)の五行である」どっしりと構えて頼りがいのある・・・と言った性格とはかけ離れています。
「水浸しの地盤が弱くとても不安定な山」のように、守ってあげたくなるようなか弱いイメージの女性なのです。 このまま水浸しの山だと、気持ちが不安定なまま、運気も上がりません。この方の場合は、開運のためには、土や火の五行を用いて、弱い日主を強くする必要があります。

金の性質

金は硬く、どんなものでも貫きとおします。とにかく貫徹力は最強です。金の五行が多いと物事の白か黒か、敵か味方かをはっきりつけないと気が済まないところがあり、木の五行とは対照的にあまり情に流されることはありません。それは時に冷たい印象を与えることもあるかもしれませんが、常に理性的で力強くて頼りになります。一言でいうと合理的精神であり、時に冷徹でもあります。

水の性質

水はすべての生物が生きるために必要なもの。水の五行が多いと、多分に女性的要素が強くなり物腰がソフトになります。水は愛情を表し、心のやさしさを示します。また、一定の型を持たないのが水の姿であり、あまり自分の態度をはっきりさせません。低い方へ流れる水のごとく、切羽詰まった状況になると状況を放置して、自分だけ逃げだしてしまうような弱さもあります。ただし、とことん追い詰めると激流のごとく激しさを発揮するのも水の特徴でその本質はメンツや勝ち負けにこだわるところにあります。

伊勢の四柱推命占い
四柱推命占いで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai