①四柱推命★五行の性質(木の五行)

四柱推命では日主(自星)がメインの星となり、その人の性質だったり、その人に与えられた「人生の宿命・運命」をみていくためにとても重要なカギとなります。

四柱推命は生年月日と生まれた時間から「命式」を割り出していくのですが
その命式には日主(にっしゅ)のほかに7つの星が定められています。
それぞれの星(十干十二支)には「木・火・土・金・水」の五行の性質が存在していて
そのバランスによって性格などを診断していくのです。

例えば、日主の星が「水の五行の星(壬・癸)」だとしても
他の7つの星がほとんど「木の五行」の星だったら、
水の性質よりも木の性質の方が前に出てきやすくなるのです。

お客様の鑑定をしていても、その人の日主の星が持つ性質には全然みえない事がとても多いです。

命式の8つの星のバランスにおいて
「木の五行」が多い方は木の性質(性格)でみていきます。

木の性質

木は五行の中で唯一生命を持つ存在です。情け深さや寂しさを表し、それ故に、人に優しくできます。
木の五行をたくさん持つ人は人間味あふれる情の深い人です。感情によって左右されやすく、時に悶々と心を痛めたり、何かをいつまでも根に持って恨み続けたりすることもあります。

木の五行が財の通変で強い場合は、他人の保証人になったり、詐欺にあったりする傾向が強く出るので要注意です。木の五行を多く持つ人は、上に上にという向上心が強く、また、プライドが高い人も多いです。

伊勢の四柱推命占い
四柱推命占いで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai