金の星「庚(かのえ)」と「辛(かのと)」~四柱推命でみる性格診断~

伊勢市の占い師 月美結貴です。

四柱推命の運気や性格診断は、
本来は命式の日主(自星)と他の7つの星の五行のバランスをみて判断していきます。
ただ、日主(自星)は自分の性格や性質のベースとなっていることは確かなので
それを知っておくことは開運する上でもとても大切です♪
今回は金の星「庚(かのえ)・辛(かのと)」を日主に持つ人の性質をお伝えしていきます♪

金の五行には「庚(かのえ)」と「辛(かのと)」があります。
「庚(かのえ)」は頭が切れる人が多く、行動的でスピード感があります。
白黒はっきりさせないと気が済まないタイプ、多少ハードな環境でも
果敢に挑戦していくパワフルな性格の持ち主です。攻撃的な所がありますが、
意外とナイーブで傷つきやすい面もあります。
鋭い観察力と感性の持ち主でもあります。
理解者が周囲にいると、その才能をうまく発揮できて大きく成功する可能性も高いでしょう。
他にも、頭の切り替えが早く現実主義、偏屈で柔軟性に欠けるところがあるなども庚の人に多いタイプです。

「辛(かのと)」も金の性質を持ちますが
鉄の塊である「庚」の金とは違い、脆く壊れやすい宝石や貴金属の金です。
見た目はソフトですが、中身は「シャープな刃物」のように
人をバッサバッサと切るような鋭さがあるようです。頭も切れます。
人に対して厳しく、時には、言葉がきつくなったりもしますが
とても品格があり、正義感の強いタイプです。
感受性が豊かで、どちらかというと理想主義。
我慢強い努力家ですが、精神的に不安定なところもあります。
人の評価を気にすることもあり、傷つきやすい性格です。
人が喜んでもらうことをするのが好きで、ボランティア精神も旺盛です。
キラキラと輝く金の五行の性質から、美意識が高く、宝石やお花などの「美しいもの」に惹かれる方もとても多いです。自分自身を磨くことにも努力を惜しみません。そのためにはお金も使います。
また、私が鑑定したお客様の中でも、人を綺麗にする仕事、メイクアップアーティストやデザイナー、エステティシャン、フラワーアレンジメントの講師など、かなり多く「辛」が占めています。
ハサミは金の象意です。ハサミを使って人を綺麗にする美容師さんや、包丁を使う料理人の方も「庚・辛」が多くいらっしゃいます。

私は「庚」ですが、以前は美容関係のお仕事をしていました。

金の五行は磨かれることで本領を発揮できます。
「努力」「鍛錬」が必要になります。
特に「庚」は土の五行がたくさんあると、土に埋もれて引きこもり
動かなくなる(=怠ける)方が多いようですので気を付けましょう♪

私のサロンに来ていた女性の半分は「庚」が日主(自星)でした。キャリアウーマンとして活躍されている方がとても多く、頭が良く、見た目も綺麗にされている方が多かったのですが、ほとんどの方がシングルでした。結婚願望が無い方もいましたが、あっても中々出会いがないといった方もいました。

占いはある意味、自分が知らない自分を発見することができます。
異性へのアプローチにも自星の持つ「悪い部分」を出さないように
「良い部分」を前面に出していくことで自分自身の魅力を最大限に活用して
理想の相手と巡り合うことができるのです♪

伊勢の四柱推命占い
四柱推命占いで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai