水の星「壬(みずのえ)」と「癸(みずのと)」~四柱推命でみる性格診断~

伊勢の占い師 月美結貴です。

四柱推命の運気や性格診断は、
本来は命式の日主(自星)と他の7つの星の五行のバランスをみて判断していきます。
ただ、日主(自星)は自分の性格や性質のベースとなっていることは確かなので
それを知っておくことは大切です。
今回は水の星「壬(みずのえ)・癸(みずのと)」を日主に持つ人の性質をお伝えしていきます♪

海や大河を表す「壬」と恵みの雨である「癸」。
水の五行は水があらゆる姿、形に変化することから「順応性・柔軟性」がある性質と言われています。
優しくて、純粋な心を持っている人が多いです。

「壬(みずのえ)」は大河であり海です。心が広く、包容力があります。
見た目はソフトですが、内面はとても強く、負けず嫌いだったりします。
あたりが柔らかいので、初対面ではあらゆる人とうまくやっていけるでしょう。
自由を好み、束縛を嫌います。クールで冷静沈着です。
失敗したりすると、自分自身を責め、いつまでもクヨクヨ悩むこともあります。

器が大きく会社の経営者に向いている
周りの人に影響力がある
物事を具体的に数値化することが得意
普段は穏やかで優しいが時々怒りが爆発することも(川の氾濫のように)

「癸(みずのと)」は恵みの雨です。生物が生きていくためには必要不可欠な存在です。
「自分よりも人のため」と献身的で優しい性格です。ただ、人に気を使い過ぎたり、不満をあまり言わないので、それがたまって、ある時急に爆発してしまう可能性があるので気を付けましょう。
計画性のあるタイプなので、大きな失敗はしません。
感受性が強く、発想力もあり、頭がいいです。

穏やかに見えるが信念は強い
勝つ事よりも負けない事にエネルギーを使う
平和主義で争いごとが嫌い
自己主張をあまりせず、周囲に気を遣う(気を使い過ぎて疲れることも)
時々、情緒が不安定になる

伊勢の四柱推命占い
四柱推命占いで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai