クヨクヨ悩む「脾(土)タイプ」~東洋式アロマ

伊勢の占い師 月美結貴です。

30代半ばの女性のお客様
四柱推命で見ると、日主(メインの星)が戊(つちのえ)で山(土の五行)の星なのですが
その他の命式の五行がほぼ「水の五行」」なのです。
山が崩れるんじゃないかと言うくらい、水浸しです。
簡単に言うと、この方に必要なのは、しっかりと地盤を強くする「土の五行」
そして、ジメジメにぬかるんでいる地面を乾かす「火の五行(太陽の丙)」です。
年運は大運で巡ってくるのが一番理想なのですが、
しばらく彼女の命式には土も火も巡ってきません。
彼氏とか旦那さんには「木」「土」、「火」の五行がたくさん命式にある人がベストになります。

東洋式アロマでの鑑定もやはり脾(土)タイプでした。
性格としては、堅実で母性が強くとても優しいのですが、小さいことでクヨクヨ悩みがち。
じと~っと落ち込むタイプです。
体質的に言うと、むくみやすく、胃腸が弱い。おりものも多かったりします。水太りタイプ。

全体的に、健康面や精神面においても、運気の面でも「水」を取ってあげることが必要です。

東洋式アロマでは
除湿作用の「パチュリ」をメインのオイルとして選ばれました。
香りはちょっと独特で強いのですが、彼女はすごく好きです!とすぐに決めました。

パチュリは
体の湿気を取るのに最適です。むくみにも効果があります。
考えすぎてネガティブ思考になりやすい人にお勧めのオイルです。

気血水のバランスを見ても
「湿痰(しったん)」の項目が多く見られました。
余分な「水」を溜め込んでいて、気の流れや血の流れを邪魔してしまっています。
水と冷えを取り除くオイルとしては
ジュニパーやシダーウッドなどがお勧めです。

このお客様は、アロマのブレンディングセッション(実際に香りをかいでもらって)で
パチュリとブラックペッパーのブレンドを選びました。
中々、強烈な香りでしたが(^^;)
ご本人は「すごくいい香り~」と喜んでいらっしゃいました。
実際に香りをかいで「良い香り」と感じるのは、彼女の体、メンタル、そして運気に
今そのオイルが必要だからなのです。

☆伊勢の開運占い☆
東洋式アロマで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ
https://ameblo.jp/iseuranai