四柱推命占い~火のおんな(火の五行)

伊勢の占い師 月美結貴です。

「丙(ひのえ)午(うま)」の女性は「気性が激しく、夫の命を縮める」という迷信があります。
若い子はあまり知らないかもしれませんが、すごい攻めてる迷信ですよね(^^;)
今、こんな事言ったら大問題ですよ(笑)

四柱推命の鑑定をしていると
ときどき、お目にかかる「丙午」の女性

確かに、統計的に言うと、「強い」イメージがあります。
強いのは気性ではなく「運気」がです!
丙(ひのえ)は太陽ですから、人々に日を照らす言ってみたら
天照大御神さまのような存在です。

メインの星が「丙午(火の五行)」でも
他の6個の星が「水や金の五行」ばかりだったら
火の勢いはほとんどありません。
四柱推命はすべてのバランスを見て鑑定していくのですが。

メインの星が火の五行でなくても
他の6個の星が全て火の五行や木の五行だと「火」の要素は強くなっていきます。

私のきわめて身近な人物に
午・寅・戌の三合火局(この3つの地支が揃うと火の要素が倍増する)の女性がいます。
行動力があり、男勝りで、負けず嫌いな性格(主に若いころ)
丙午ではなくても、火の五行を多く持つ女性は気性が多少激しいかもしれません。
ちなみに、この方の、長年付き合った彼氏が「金の五行」を豊富に持っていました。
金は強すぎる火を弱めてくれる星です。
彼が彼女の気性の強い部分を上手にコントロールしていたのかもしれません(^^)

私の友人でメインの星が「丙午」で命式の他の星も火の五行だらけの女性がいます。
彼女はものすごい大金持ちの経営者の方と結婚されました。
鑑定したら、数年後には更に火の星が巡ってきます。
これ以上!!!今からちょっと怖いです(笑)
健康面の注意点としては炎症性の病気です。
特に「肺」です。
金の五行で火を抑えることが必要になるかもしれません。

伊勢の四柱推命占い
四柱推命占いで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai