2021年11月の運勢~九星気学(一白水星☆二黒土星)

伊勢の占い師 月美結貴です。

長かった秋の土用期間(「気」の流れが不安定な時期)が終え、新しい月に入ります。
11月の運勢(11月8日~12月6日)

一白水星
マイホームである坎宮に帰ってきました。
自身のホームグラウンドですから居心地が良いに決まっています。
今年の一白水星は年盤が九紫火星の「火」のお部屋に滞在しているので、水と火の関係でずっと落ち着かない日々を送っているかと思います。地に足がついていない状態、イライラしたり、フワフワしている不安定な状態です。でも今月は「水」のお部屋に入れますのでホッとリラックスできるはずです。月の運気は良いです!年盤に二黒土星が巡ってますので、二黒土星の象意の影響が出る可能性があります。二黒土星は大地の土を表します。そして、その土は一白水星の「水」を含むことで、柔らかくなり、たくさんのモノを育てることが可能になります。今月の一白水星は、土に水を与えるように、人のためになることを心がけると運気が開いてきます。一白水星の本来の「愛」「優しさ」にプラスして、二黒土星が持つ「無償の愛」の精神が必要となります。また、「家族」とのつながりも深まります。仕事面では大きな進展はありませんが、次に巡ってくるチャンスに備えて、コツコツと土台をじっくり固めていきましょう。恋愛面では「愛情」たっぷりの一白水星と「家庭運アップ」の二黒土星の象意が重なるので、結婚を考えている人にはチャンスの月です。積極的に婚活していきましょう!真面目な恋愛がテーマです♪健康運では婦人科系の病気や胃や皮膚、そして冷えに注意です!

二黒土星
マイホームである坤宮に帰ってきました。
今年の年盤で二黒土星が巡っているのが一白水星のお部屋になるのですが、そんなに悪い環境ではありません。土が良い土壌になるためには「水」が必要不可欠だからです。ただ、二黒土星が所有する部屋には今年、「破」を伴った三碧木星が入っています。ですので本来はマイホームに帰ってきて、「やっぱりわが家が一番だわ~」とはちょっといかないのです。今月は「物事の発言」に注意をすることが必要になります。「SNSなどで発信する内容」も、しっかり確認してから配信するようにしましょう!行動力ややる気が出てくる今月だからこそ、調子に乗り過ぎずに慎重に行動することが必要です!仕事運も恋愛運もとても良いのですが、後先考えずに、猪突猛進で行動すると、足元をすくわれて、真っ逆さまに転落してしまう事もあるということを心に留めておいてくださいね!慎重に行動すれば運気は上がっていくでしょう!そして、何か目標がある人は、一度失敗しても諦めないで再チャレンジする強い精神力があれば、きっと成功するでしょう!今月は恋愛運アップのために、どんなに辛いことがあっても「笑顔」で過ごすことを心がけましょう♪朝陽のような明るい笑顔に素敵な男性や女性が引き寄せられてくるでしょう♪健康運は喉の病気や神経痛などに注意です!休肝日を作って肝臓を休ませてあげましょう!

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai