土用期間の急な体調変化と事故やケガ(九星気学)

伊勢の占い師 月美結貴です。

ただいま、土用期間の真っただ中です。
18日間くらいあるので結構長いですよね。
後半になればなるほど、土用期間の作用を受けやすいともいわれています。

私の場合、過去の経験から
土用期間中は体調が悪くなります。
特に胃です。
以前、土用期間に入ってすぐに「胃痛」や「胃もたれ」の症状が起きました。
占い師として良いのかわかりませんが
日常はそんなに土用期間、土用期間と気にしているわけではありません。

引越しや、旅行、開業や結婚式など
そういったものは土用期間に入る前にわかっているのであえてスケジュールにいれておかないからです。

普通に生活してる分には問題ないので、気に留めていなかったのですが
ある日、急に胃の具合が悪くなりました。その日がまさに土用期間のスタートの日だったのです。
「無理をしないように!」という警告として受け止めましたが
特に何もしていなくても、土用期間特有な「不調」が訪れたりもします。

今はまさに天候や気温が変わりやすく、気圧の変化も日々大きいです。
緊急事態宣言も明けて、ちょっとはしゃぎたくもなりますが
行動は慎重にしたほうがいいかもしれません。

くれぐれも「事故」や「ケガ」にも注意しましょう!

明日は土用期間の注意点と過ごし方をお伝えしていきます♪

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai