夏の土用期間~九星気学~

伊勢の占い師 月美結貴です。

土用は気が移り変わる不安定な時期です。
体調を崩しやすく、不思議と交通事故なども多く起こります。
2021年の夏の土用期間は7月19日~8月7日になります。

夏土用の凶方位(土用殺)は南西です。
この期間の南西への旅行は極力避けましょう。

何かを始めるときは土用期間はおすすめできません。
開業や結婚、また新居の購入などもできるだけ土用期間の避けて日程を決めましょう。

引越、リフォームなどもこの期間は避けたほうがいいです!

土用期間は昔から邪気や厄がたまりやすい時期ともいわれていますので
ぜひ、この期間に家の掃除、断捨離などをおすすめします。
また、健康面でも決して無理をせず、食事に気を付け、睡眠時間もしっかり取るようにしましょう。


ぼーっとして忘れ物をしたり、仕事でケアレスミスをしたり
中には土用期間に決まって家の家電に不具合が出るなんて人もいました。

必要以上に構えたり、恐れる必要は決してないのですが、
普段よりは少しだけ慎重な行動をすることで土用期間を無事に過ごすことができます♪

例えば、走ったら渡れそうな信号、乗れそうな電車などは
あっ!土用期間だった!走らないで次の電車で・・・が正解です(^^)
無理して転んでケガをしたり、足首をねんざした人が知り合いにいます。

今日は飲み会の約束だけど、体調があまり良くない、または、何だか気が乗らないと感じたら
断るのが正解です!無理して参加して、余計なことを言って、喧嘩になったり、飲み過ぎて体調を壊すことになりかねません、今はコロナ禍でこの心配はないかと思いますが♪

とにかく、土用期間はすべてに慎重に♪が今後の開運に繋がります♪

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai