伊勢でタロットカード占い~月のカード~

伊勢の占い師 月美結貴です。

月のカードは神秘的なカードです。
月夜見宮のすぐ近くに住み、ツキヨミの神様が大好きで
名前にも月がついている「月」まみれの私にしてみたら
月のカードは嬉しいのですが
タロットカードのメッセージとしてはそんなにポジティブなカードというわけではありません。

月は不安や恐れを意味します。
月の灯は薄暗く、一歩間違えれば、本来の道とは違った道に誘引されるリスクもあるのです。

夢の中からずっと冷めないような現実逃避の意味合いも持ちます。
厳しい現実の世界から逃れたいがために、空想を追いかけるというマイナスのイメージも持ちます。

ただ、これは「精神の鍛練」でもあるのです。
心に不安を抱えることは誰にでもあること。
その暗くて、怖くて、寂しい世界から、抜け出すことができたとき
人はまたひとつ成長することができると暗示しているカードでもあります。

このカードはどちらかと言うと
逆位置で出る方がいい意味となります。

現実逃避から抜け出して、本来の自分を取り戻すことができると
カードが伝えているのです。

30代後半のあるお客様が会社での人間関係に疲れ、彼氏にも浮気疑惑があり、心が疲弊して情緒不安定の時がありました。その時にこの「月のタロットカード」が出たのです。

「不安な気持ちで自分が壊れそう、混乱してどうしていいかわからない・・・」

こんな彼女に対して

「心に抱く不安は、人が成長するための過程」なので
今この悩みを抱えることは彼女にとって必要な事なのだと。
時間が経ち、その不安や混乱から抜け出せたとき
もっと魅力的な女性になれるのだと。

月のカードが伝えてくれたのです。

不安とは目に見えないもので
本当は存在していないのに
自分で勝手に作り出してしまうものなのかもしれません。

そのことが分かったとき
事態は徐々に好転していき、月の灯も増して
進むべき道がはっきりと見えてくるのかもしれません。

暗いトンネルはそんなに長く続くものではありません♪
きっともうすぐその先に光が見えてくるでしょう♪

☆伊勢のタロット占い☆
タロット占いで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai