九星気学占い~北方位で開運①~

伊勢の占い師 月美結貴です。

2021年に北方位(坎宮)に巡ってくる星は「二黒土星(じこくどせい)」です。
北方位に祐気取り(良いエネルギーをチャージして運気を上げる事)をすると
①北方位(一白水星)が持つ福運
②二黒土星の象意に関係して福運
をゲットすることができます。

二黒土星と相性の良い星の人は
五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星です。
北方位に動くこと(引越や旅行)で開運が期待できます。
*月命星との関係で凶作用になる可能性があるので注意!
*月盤が凶方位の場合も注意!

①北方位(一白水星)がもたらす運気は
健康運(病気が治る方位)、結婚運のほか、子宝に恵まれる、フェロモンがアップする方位とも言われています。一白水星は「愛情」の星です。北の方位、一白水星の方位戸を取ると恋愛においても心から愛おしく思える相手に巡り合えます。また、人間関係や夫婦関係においても、現状よりも深い絆で結ばれるようになるでしょう。一白水星は水の象意です。水は液体~固体まであらゆる形に変化してきます。そのことから、一白水星が巡る方位、北方位を祐気取りすると、適応能力が向上します。順応性、柔軟性も身につくでしょう。
他にも、熟睡ができるようになる、恋人関係が更に深くなる、心にゆとりができるなどの福運をゲットできます。凶作用?として、「不倫」「密会」などもあるので要注意です!

②2021年はこの北方位(坎宮)に二黒土星が1年間巡っています。
今年、この方位が吉方位で、祐気取りをした場合は
二黒土星の象意である、コツコツと継続して努力ができるようになる、怠けグセが直る、真面目になる、安定するなどの福運を手に入れることができます。地味ですが、とても大切な運気です。
地盤が固まることで、安定していきます。二黒土星が持つ結婚運は家族運も伴いますので、一生幸せな家庭生活を過ごすことができます。結婚を機に家を買うのなら、二黒土星が巡っている方位での購入が一番です!健康面では胃腸が強くなるでしょう。

これは個人的な意見ですが
すぐに調子に乗りすぎて失敗をしたり、落ち着きがなくなる傾向にある
三碧木星が最も必要とする「福運」だと三碧木星のわたしは感じています。
閃きや発想力、行動力がダントツで優れている三碧木星の一番の弱点を
二黒土星が持つパワーがカバーしてくれるでしょう!

私は、東京から伊勢への引越は「南西の二黒土星の方位」でした。
明らかに、内面的なものの変化を感じています。
まだまだ進化途中であり、戸惑いがありますが、二黒土星の持つ粘り強さや忍耐力は
心の幸せのためには必要なんだなあ~と感じています。

二黒土星と相性のいい星の人たちは
今年は北に移動することをおすすめします!

コロナ禍でなかなか遠方への祐気取りは難しいですが
近場でも小さいながらも開運効果はあります。
ひとりで近場への散歩のときは是非、その日の吉方位を選ぶといいです♪

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai