九星気学占い~北東方位で開運①~
伊勢の占い師 月美結貴です。
2021年の北東方位(艮宮)に
回座しているのは「九紫火星」です。
今年、北東方位が開運方位になるのが
二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星の人になります。
(本命性が回座する方位や月命星との関係で凶方位になる可能性もあるので要注意)
特に今の状況を良い方向に転換させたいと思っている人
流れを変えたい(リセットしたい)人は
積極的に「北東」方位を取ることをお勧めします。
また、不動産、親類関係やマイホーム運もこの方位が得意といする分野です。
仕事では転職運がアップ、恋愛では恋愛関係から結婚に進展させたいと思っている人など
この方位は効果的です。また、貯めるということが象意の方位なので
お金を貯める貯蓄運や良い運気を引き寄せ溜め込むこともできます。
運気の低迷で悩んでいて
そこから中々抜け出せない人などは
この方位を使う事で
良い方向に流れを変えて、新しい自分になれるでしょう。
吉方位であれば「引越」が一番効果的です。
「北東」にいる地支は
「丑(うし)」と「寅(とら)」です。
丑は1月で1年の節が終わる月です。
寅は2月で新しい1年(節)が始まる月です。(節分)
この両方の地支が存在する北東は「終わりと始まり」の方位なのです。
切り替わるタイミング(節目)を意味します。
今年の干支でもある「丑」は結ぶという意味もあります。
人と人を結ぶ仲介役、紹介なども北東(八白土星)の象意です。
結婚を望んでいる人は、
北東を使う事で、人の紹介で縁談が進む可能性もあります。
または、北東にある結婚相談所などを選ぶのもいいかもしれません。
北東に定座する八白土星は「山」です。
コツコツと積み上げられた城壁なども八白土星の象意です。
少しずつ土が重なり積み上げられ、不動の山になります。
北東の主な象意
良い変化、不動産、貯蓄、節目、リセット、復活、親類、関節(他)
北東の吉方位効果…北東に引越しをしたり、祐気取りをすると
*変化運(一つの終わりと新しい始まり、リセット、良い流れへ方向転換)
*不動産運(いい物件に巡り合える、理想のマイホームが見つかる)
*貯蓄運(お金が貯まる、財テクが身につく)
*仕事運(いい転職先に巡り合える、今までとは違う職種との出会いがある)
*恋愛運(親戚からいい縁談話が舞い込んでくる、今の恋愛が結婚へ発展する)
方位取りは年盤、月盤、日盤を
吉方位で合わせるとしっかり開運できます!
2021年は北東の方位に「九紫火星」が滞在します。
九紫火星の象意による恩恵も受けることができます。
○魅力的になれる(美しくなる)
○出世する、賞をとる、名誉を得る
○人気がでる
○芸術的センスに磨きがかかる、頭が良くなる
など九紫火星が持つ素晴らしい開運効果が得られます。
*北東方位が凶作用になるケースもありますのでご自身にとって
今、どの方位が吉方位なのか凶方位なのかを
しっかり調べてから祐気取りを行いましょう。
☆伊勢の九星気学占い
→九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店
☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ
→https://ameblo.jp/iseuranai