占いとスピリチャル

伊勢の占い師☆月美結貴です。

最近は「スピリチャル」というワードをネットでよく目にします。
しかも超マイナスイメージで(^^;)
スピリチャル=「うさんくさい」「病んでる」「洗脳」などなど
ただでさえ、あまり良いイメージでないのに
それをさらに助長する記事が増えていて・・・

私は霊視や霊感を使った占いではなく
四柱推命や九星気学、方位開運術などの統計学的な占いがメインなので
あまり影響を受けていませんが
真面目にきちんとされているスピ系占い師やカウンセラーの人に取ったら
ちょっとした業務妨害になっているようです。(知り合いの占い師が困ってました)

私自身、「スピリチャル」は信じています。
というか、信じるようになりました。

私にとっての「スピリチャル」は「神仏に関するもの」ですが
たくさんの神社やお寺を参拝するようになってから
本当に不思議な事が起きるようになったからです。

目に見えていないモノの存在がはっきりと「分かる」ようになりました。
幽霊とか悪霊とか低級霊はわかりませんが
神仏の高級霊の存在は確実に分かります。
確実に守られていることも実感しています。

神仏を信じるようになってから
毎日が楽しく過ごせるようになったのです。

大金持ちになったとかビジネスが大成功したとか、
そういった物理的な面ではなく
心が常に穏やかに、笑顔で毎日過ごせるようになったのです。

そしてそれを続けることで
少しずつ運気も上がってきているような気がします。

本当のスピリチャルは
人を恨んだり、憎んだり、批判したりとは真逆にあって
人に感謝したり、許したり、助けたりと
それが本当のスピリチャルで
そっち側にあるべきものなのでは・・・と思うのですが、どうなんでしょう(^^;)

また、人に強制するものでもありません。
私も数年前までは、スピ=絶対にうさんくさい!と思っていた一人なので
こればっかりは、実際に経験した人しかわからないのも事実です。

私が言いたいのは
神様や仏様を信じることで
私は実際にすごく救われているという事です。

スピリチャルにも色々あるのにな~っと
最近、ちょっと思いました(^^)

☆月美結貴の幸せブログ(福運をもたらしてくれる神様仏様や伊勢神宮の情報など発信中)☆
https://ameblo.jp/iseuranai

☆鑑定のご予約は☆
ご予約について | 伊勢の「占いとアロマ」のお店 (iseuranai.com)