四柱推命で占う性格診断①(甲☆乙)

伊勢神宮に魅せられて
東京から伊勢に移住した占い師☆月美結貴です。

四柱推命のメインの星(自星)を日主(にっしゅ)と言います。

日主が強いと身強、弱いと身弱になりますが
身強の場合は、日主が持つ性格が出やすく、身弱だと出にくいとなります。
身弱でも、前面に出ていないだけで、本来の持っている「性質」には変わりありません。
「運に恵まれていない」場合は自分の本当の性質が出し切れずに、
運に乗れてない可能性も十分考えられます。

鑑定に来られる方は身弱の人が多いです。
才能があっても、中々認めてもらえない、人生の中でその才能を活かしきれていない・・・
とても辛い状況だったりします。四柱推命は身強か身弱かでまず運気がだいぶ変わってきます。

たとえ身弱の場合でも、運を開く方法はあります!
四柱推命の命式の「五行バランス」を調整することで
弱い運勢、悪い運気はいくらでも変える事ができるのです!

「甲(きのえ)」
甲は大木をあらわした星です。
常に上に上に成長していく大きな樹木の甲は、向上心にあふれている努力家です。
目標達成や出世のためなら決してあきらめません。
真っすぐな性格でプライドが高く、一番を目指します。
感情が出やすく、性格はストレートです。根は優しい。

「乙(きのと)」
苗木やつる草、花を咲かせる植物をあらわした星です。
見た目の弱弱しさとは反対に、芯はとてもしっかりとしています。柔軟性や社交性があり、人と人の縁を繋ぐのが得意。
目上から可愛がられやすく、細かい気配りや配慮ができる人です。
人への依存心が強く、周囲の影響を受けやすいのですが、踏まれても踏まれても耐え抜く忍耐力があります。
乙の人もとても優しい人が多いです。

☆毎月の運勢などを発信中★月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai

伊勢の四柱推命占い
四柱推命占いで運気アップ