2021年12月の運勢~九星気学(三碧木星☆四緑木星)

伊勢の占い師 月美結貴です。

12月は12月7日(06:57)~1月5日(18:13)になります。
九星気学は2月の節入りに新しい年がスタートするので
1月もまだ2021年の運勢になります。
1年間の運気の傾向は年の後半に良くも悪くも顕著に表れてくると言われていますので
今年、あまりいい運気でない星の方は12月から1月にかけて、注意が必要です。

三碧木星
先月(11月)は運気の上昇月でした。今年はずっと不調続きという方も、11月は少し前向きになれて、積極的に行動できたのではないでしょうか。今月12月は少しボリュームを抑えて、おとなしめに過ごした方がいいひと月です。「暗剣殺」が付く月になります。人間関係でトラブルに巻き込まれやすいので注意しましょう。戦わずに避けて避けて…が今月とても求められる行動です。暗剣殺は周囲からの「トラブル」に巻き込まれることが多くなるので、目立たず、おとなしくしている方が無難です。三碧木星は「言動」で失敗することが多いので、今月は特に注意です。ちょっと不穏な「モノやヒト」を回避して、今月は吉方位へ出かけて行って、一人静かにリラックスして過ごすとトラブルに巻き込まれずに、有意義に時間を過ごすことができます。今月は、南西が吉方位になりますので、南西にある緑の多い公園などで音楽を聴きながらぼーっと過ごすのもい良いでしょう。家の掃除も運気をあげる開運行動になります。天気のいい日に、窓を開けて、お部屋に風を通し浄化するのもおすすめです。浄化されたお部屋にはお気に入りのアロマを焚いて、読書をするのもいいでしょう。今年の三碧木星は「歳破」がついていて、何をしてもあまり上手くいかなかった人が多いと思います。今月はそれにプラスして「暗剣殺」がつき、「五黄土星」同会の「巽宮」に滞在するので、今年一番気を付けた方がいい月になります。無理は禁物!お休みは一人で過ごし、でも気持ちは前向きになれるように開運行動で乗り切りましょう!風邪や腸炎、ノロウイルスなどに気を付けましょう。

四緑木星
今月は今年の成果が表れる月になるでしょう。今年、頑張ってきた人には大きなご褒美があるかもしれません。仕事を頑張ってきた人は昇進、栄転など、または新しくスタートするプロジェクトのリーダーに抜擢されるなどサプライズ人事もあり得ます。婚活を頑張ってきた人には、玉の輿に乗れるチャンスも!男性ならば、癒し系の落ち着いた優しい女性に巡り合う可能性がある月です。待っているだけではもちろん出会いませんので、積極的に外にでるようにしましょう。また、今月は何か悩んでいることがある場合、上司や年上の人に相談に乗ってもらうといいでしょう。目上の人との縁が繋がりやすい月になります。今月は忙しすぎて、注意散漫になりがちなので、事故や忘れ物などにも注意です。調子の良い時ほど、慎重さが求められます。人からも注目される月になりますので、あまり調子に乗っていると足元をすくわれて、一気に下降するリスクもある運気ですので気を付けましょう。感謝と謙虚な気持ちを持ち続けることが好運期をキープするポイントになるでしょう。

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai