東洋式アロマ~湿痰(しつたん)~

伊勢の占い師 月美結貴です。

体の中には「気」「血」「水」というエネルギーが流れています。
五臓(肝・心・脾・肺・腎)が正常に動くためには気血水がバランス調整が
とても大切です。

気血水の中の「水(津液)」のエネルギーが過剰過ぎたり
流れが悪くなると「湿痰」の症状が起こります。

余分な水分が体の中に溜まることで「気」「血」の流れも妨げてしまうので
体にも心にも不調が出てきます。


~体の不調~
むくみの症状、冷えの症状
手や足裏に汗をかきやすい
雨の日や湿度の高い時に体調を崩す
あまり食べていないのに太りやすい(水太り)
虫に刺されやすい、アトピーなどの皮膚炎になりやすい

~心の不調~
落ち込みやすい
クヨクヨ悩む
考えすぎる
哀しくて涙が止まらない

東洋式アロマの鑑定で「湿痰」の項目が多かったあるお客様は
いつも悪い方悪い方に考える傾向にあり、会社の人間関係で悩んでいらっしゃいました。
体系的にも色白でぽっちゃりタイプ、水を飲んだだけで太るとのことです。

このお客様には
乾性、燥性(水を取る作用)と温性、熱性(温める作用)のオイルをブレンドしました。
ジュニパー(湿の邪気を取り除き、気持ちを前向きにしてくれるオイル)
ジンジャー(陽気を補い、温めることで気を活性化するオイル)

オイルマッサージ用のブレンドオイルでセルフマッサージをいくつかお伝えしました。
夜寝る前にアロマの香りで癒されて、最近はグッスリ眠れていると嬉しいメールをいただきました。
会社に行くときもいつもカバンに持ち歩いているそうです。

梅雨の時期は湿度が高く、体調を崩しやすいです。また、今は特に暗いニュースが多いので
「湿痰」の性質を持つタイプの方は心の不調に要注意です♪
気持ちを前向きに保てるように、東洋式アロマを有効に使っていただけると嬉しいです(^^)

☆伊勢の開運占い☆
東洋式アロマで運気アップ

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ☆
https://ameblo.jp/iseuranai