伊勢開運占い~九星気学6月の運勢~

伊勢の占い師 月美結貴です。

九星気学でみる2021年6月の運勢
(6月5日~7月6日)

☆小児殺方位は東南です(小さなお子さんにとっての凶方位)
☆南と北は凶方位(200km以上は東南、北西、南南西も凶方位になるので注意)

5月(この1ヶ月)が何だかついていなかった人、何もしないで1ヶ月が終わってしまって落ち込んでいる人
6月5日から節が変わりますので、過去の事は忘れてこの機会にリセットしましょう!

一白水星(中宮)
過去数か月間頑張ってきた人は今月はご褒美の1ヶ月になるでしょう。
サボっていた人は今月はリセットのチャンスです。
周りに困っている人がいたり、悩んでいる人がいたら積極的に助けてあげましょう。
特に自分よりも高齢の人へのサポートは後に幸運を運んできます(六白同会)。
隠し事のある人は明るみになるリスクがあるので注意しましょう(五黄同会)。

二黒土星(乾宮)
目上の人からのサポートが得られるかどうかは貴方の態度や言動が影響していきます。
上司や先輩などへの接し方、言葉遣いなどが明暗を分ける月になるので意識しておきましょう(七赤同会)。
今年2021年の二黒土星は大きな動きはあまり期待できません。もともと慎重派の二黒土星が更に守りの体制に入る1年なのですが、今月は忙しくして吉です!リーダー的存在になり、周りの人を引っ張っていくような意気込みで何事にも向き合っていきましょう。その姿勢が認められて何かしらの援助が受けられるかもしれません。

三碧木星(兌宮)
今月の三碧木星は「楽しむ」「悦ぶ」がテーマの月です。悪いことや落ち込む出来事があったら、環境を変えたり、いつもと違った趣味を見つけて気分転換をしましょう。家族と縁を深めるのにもいい時期です(八白同会)。仕事や発展運などは動きは大きくありませんが人との縁は深くなります。人との会話が開運行動です(七赤同会)。しばらく連絡を取っていなかった人に連絡してみるといい知らせが舞い込んでくるかもしれません。浪費に注意!

四緑木星(艮宮)
いい変化が起こるかもしれない月です。人間関係が改善されたり、独身の人は親類や知人の紹介で良縁に恵まれるかもしれません。頭も冴える時期です。仕事で新しいプロジェクトを任せられたり、アイデアもどんどん沸いてくるラッキーマンスです。変化にうまく対応できれば開運月になるでしょう。

五黄土星(離宮)
直感力が冴える月です。何か決断する必要がある時は今月中に決めてしまうといいでしょう。人に対して威圧的な態度を取ってしまう可能性があるので気を付けましょう。ダイエットや自分磨きをスタートするにもいい時期です。隠し事がある場合は、表に出てきやすく、いい意味でも悪い意味でも目立ちます。コロナ禍の状況では中々難しいですが、婚活中の人はパーティーやお見合いなどに参加するとモテモテです♪

六白金星(坎宮)
今月はすべてにおいて慎重に行動しましょう。無理は絶対にNGです。この時期に体調を崩したら長引きますので注意しましょう。物事が上手くいかず、気持ちも落ち込みやすいですが、運気のせいですのであまり気にせずに、好きな香りのアロマを焚いたり、ゆっくり入浴するなどしてできるだけ気持ちをリラックスして過ごしましょう。いつも以上に人の言葉に敏感に反応してしまう可能性もあります。これもまた、運気のせいだと思って乗り切りましょう。家族とのんびりと過ごす時間なども増やしたり、信頼できる人にモヤモヤした思いなどを聞いてもらって、マイナスのエネルギーを抱え込まないようにするのが今月のテーマです。今月しっかり休息しておくと、来月から始まる開運期の波に乗りやすくなります。

七赤金星(坤宮)
先月が休息の月だったので、今月から運気がまた少しずつ上向きになっていきます。一気に事が動くわけではありませんが、今月の内に、準備や下調べなどをしっかりしておくと来月に運気が大きく動いていくでしょう。あまり欲をださずに一歩一歩前に進んでいくイメージを持つことが必要です。破がついている三碧木星と同会するので、ちょっと焦りが出てきたり、本当にこれから上手くいくのかしら?と不安な気持ちになる可能性もあります。気持ちのメンテナンスも重要な1ヶ月になります。粘り強く、決してあきらめないの精神が求められます。

八白土星(震宮)
行動力、スピード感が求められる1ヶ月です。物事が大きく動き出して発展していく時期ですので、ぼーっとしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。開運期の1ヶ月を無駄にしないように、積極的、エネルギッシュに過ごしましょう。いつもよりも饒舌(じょうぜつ)になるので、言葉には慎重に!しゃべり過ぎに注意です。ただ、八白土星は寡黙であまり自分の本音を語らない人が多いので、丁度いいかもしれません(笑)
早起きして朝日をたっぷり浴びながらのウォーキングがお勧めです。たくさんのアイデアやひらめきを得ることができるでしょう!

九紫火星(巽宮)
先月に引き続き、今月も開運月です◎縁が繋がる、縁を繋ぐ方位になります。
巽宮の象意に「風」があります。風が縁を運んでくるとも言われているので、婚活中の人は紹介で新しい出会いがあるかもしれません。仕事では遠方からいい商談が舞い込んでくる可能性もあります。疲れたときは、気持ちのいい風を感じながら森林浴などするとリフレッシュできるでしょう。恋愛運をアップしたい女性は、特にいつも以上にメイクや服装に力をいれてお出かけしてみると出会いのチャンスも増えるでしょう。ただ五黄土星との同会があるので、運気はいいのですが、乗りに乗っている分、やはり調子に乗って足をすくわれないようにある程度注意しておくことは必要です。少しでも気になったら、信頼できる周囲の人に確認してから行動、決断などするようにすると間違いないでしょう!

☆伊勢の九星気学占い
九星気学 | 伊勢の「占いとアロマ」のお店

☆伊勢の占い師 月美結貴の幸せブログ
https://ameblo.jp/iseuranai